日々のメモ

主にスパンモデルとスーパーボリンジャーを使ったFX取引のメモ、自分なりの気づきを書いていきます。

久しぶりです

一ヶ月ほどブログを放置していたら、はてなブログの運営からメールが届きました。

記事書いてみませんか?との事だったので書いてみます。

 

とりあえず近況ですが、自分の本業の資金繰りが上手く行かなかったので、いったん口座の全資金を引き出しました。これが10月末です。

今は資金繰りの方は上手くいったので口座資金は大丈夫なんですが、今度はトレードを行う暇がありません。

そうこうしているうちに年末になってしまい、取引するのはファンダメンタルズ的にやりにくい状況になりました。

今週のドル円は、月曜朝から150pips弱の暴落から始まり、そこで開いた窓を埋めていったん戻していますが週末には雇用統計なので、手が出しづらい。

ドル円1時間足です。

https://jp.tradingview.com/x/1GYamHE9/

経験則ですが、12月15日過ぎた当たりから突発的な値動きが多くなり、トレードに適しない環境になりがちです。

今年はもうトレードはしないか、少額でのトレードでやっていきたいと思います。