日々のメモ

主にスパンモデルとスーパーボリンジャーを使ったFX取引のメモ、自分なりの気づきを書いていきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってこい

5時過ぎて仕事が一段落したのでドル円のチャートみたら、見事に行ってこいで値段を戻してます。 仕事がなかったら多分取引していたと思うので、今日は仕事忙しくてよかった! 1分足でスキャルピングやる人達は今日は美味しかったのではないでしょうか?

今のところ円安傾向

日銀金融政策決定会合がありましたね 今のところ円安傾向で100pips位動いています。出先からなのでチャート画像はブログに張れませんが、結構インパクトのある値動きしてます。どんな発表内容なのか詳しくは見ていませんが、2パーセントのインフレ達成するま…

今日は日銀金融政策決定会合

今日は日銀金融政策決定会合となっています。さすがに様子見です。 これとFOMCの合わせ技で、相場が動くきっかけになって欲しいなぁ。

昨日は祝日だったので

昨日は祝日だったのでトレードしてみようと思いましたが、結局トレードせずに終わりました。 トレンドが出たらそちら方向について行こうと思ってましたが、海外だとFOMC、日本国内では日銀金融政策決定会合で値動きがありません。 www.nikkei.com これは今朝…

ドル円日足を一目均衡表で

先程帰宅しました。 とりあえずトレードする気分になれないので、ブログだけ更新します。 朝、75日移動平均線を表示して反発を確認する記事を書きましたが、今度は一目均衡表です。 赤矢印はそのまま残しています。 薄い緑の線が遅行スパンですが、一目の雲…

ドル円日足

最近本業の仕事の方が忙しく、帰宅が遅くて全然トレードできてません。帰宅後チャートは見ていますがトレードはやってない(>_<) ドル円日足チャートです。 75日移動平均線に抑えられて下落をしています。この調子だと100円前後までは落ちそうです。もしここ…

売るべし、買うべし、休むべし

先週は仕事が忙しく、チャートを見る時間が取れませんでした。 ドル円は円安へ方向感が出ていて、トレードできていればそれなりに利益は出たのでしょうけど、仕事が優先です。色々無理してトレードしても良い結果は出ません。今までの自分の経験上(^_^) 来週…