日々のメモ

主にスパンモデルとスーパーボリンジャーを使ったFX取引のメモ、自分なりの気づきを書いていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!知恵ノート終了

Yahoo!の知恵ノートが終了です。 この知恵ノートが好きでよく見ていたのですが、無くなってしまう前にどうにかしてバックアップを取っておきます。 note.chiebukuro.yahoo.co.jp 既に印刷した物は保管しています。 とても良いまとめ記事ですね。

BTCJPYが昨夜動いています。

昨夜、24日の夜にBTCJPYが動き出しました。 普通の日本人だと週末夜なのでトレードしている人はあまり居ない時間帯ですが、それを狙って仕掛けた気がします。 少し長期的な視点で見ると、日足でフラッグを形成しているので、これがどちらかに破られるでしょ…

今週は値動きがありませんでした。

今週は仕事が忙しく、帰宅が日付が変わる付近だったので、トレードやりませんでした。もう少しやる気を出してトレードやらないと行けないですね。 チャートは見ていましたが、今週は値動きがありませんでしたね~ 一週間で100pips動いていない。 ユーロドル…

イギリス総選挙の出口調査の結果

イギリス総選挙の出口調査の結果ですが、政権与党が負けて議席を減らし、過半数割れの様子との事です。 www.nikkei.com まだ確定したわけではないので注意が必要ですが、この調査結果の通りだとこれからの政権運営等々厳しくなるでしょうね。 ポンド円のチャ…

XMからのメール

先程帰宅したところ、XMからメールが届いていました。 6月11日にフランスで選挙が行われるので用心しておけ!!と。 今夜から明日にかけてイギリスでも選挙ありますし、あまりトレード向きではない状況みたいです。

ビットコイン

ビットコイン(BTCJPY)の日足から15分足までのチャートを表示しています。 日足チャート(右下)ですが、押し目を作って今上昇中ですね。 ビットコインの取引をやってみようと思って少し調べてみましたが、スプレッドが広すぎてやる気なくしました。 余剰資金…

明日はイギリス総選挙

明日、イギリス総選挙が行われます。 www3.nhk.or.jp 昨年のEU離脱住民選挙の再来でしょうか。 先程メールチェックをしているときに証券会社からのメールで気がつきました。 今週はあえて取引(特にポンド絡み)をする必要はなさそうです。

TradingViewでスパンモデルを表示する方法

YouTubeの動画で、スパンモデルをTradingViewで表示する方法を解説している動画がありました。 www.youtube.com 自分はソースコードを書き換えて表示していましたが、こちらの方が簡単に表示ができるのでオススメです。 この解説動画を出している方は株式の…

久しぶりです

久しぶりに記事を書いてみます。 最近はトレードを全く行わず、チャートを見てばかりでした。 体制を整えてトレード再開したいなぁと。