日々のメモ

主にスパンモデルとスーパーボリンジャーを使ったFX取引のメモ、自分なりの気づきを書いていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雲の陽転

仕事の待ち時間が少しあるので、さらにブログ記事書いていきます。 ドル円日足のスパンモデルですが、年初から陰転していた雲が、10月始めに陽転しました。 明確に雲の上を走っており、遅行スパンも雲からはなれて、上昇の兆しを見せてます。 今年の7月20日…

AIとDeepLearning

今週、NTTコムウェアのDeepLearningのデモを見る機会がありました。 n-colle.net このイベントに出展していたブースで、 www.nttcom.co.jp これを見てきました。 画像分類のデモを見たのですが、下手な人間よりよほど正確に分類しててビックリです。 どこま…

アメリカ大統領選挙

アメリカ大統領選挙の結果が来月8日にいったん出ますね。 で、ここでチャートを出してみます。 TradingViewで出したダウ平均30種の日足チャートに一目均衡表を表示させたものです。 一目の雲の中にロウソク足が潜り込んでいる状態です。遅行スパンも絡んでお…

ホームページ紹介

前の記事から今まで、全然取引してません。 本業の仕事の方が忙しく、チャートを見る時間がほとんど取れない状況は以前の通りです。今年いっぱいはこの忙しさが続きそうです。 取引はしてませんがホームページの紹介を行っていこうと思います。 baseviews.co…

役に立ったホームページ3

本業の仕事の方が忙しくて、全然取引出来ていません。 ブログの存在を忘れるというか、書く習慣をなくしてしまいそうなので、週一位はブログの更新をしていきたいと思います。 blogs.yahoo.co.jp FXではなく株がメインのブログですが、相場を張る上での精神…

役に立ったと感じたホームページ2

昨日書いた記事の続きです。 しばらくトレードしないと思うので、このネタで持ちこたえます(^_^) note.chiebukuro.yahoo.co.jp 具体的なチャートの読み方ではなくて、心の持ち方についての記事です。細かいところは人によって違いますが、概ね同じ事を複数の…

役に立ったと感じたホームページ

ここ最近トレードしていないのでブログの記事書くネタがない状態です。 何も書かないと自分の中でブログの存在を忘れてしまいそうなので、今まで見てきたHPの中で役に立った、参考になったと思ったHPを思いついたときに紹介していきます。 まずはスパンモデ…

9月はノートレード

結局9月は全くトレードしませんでした。 本業の仕事が忙しく、一日でチャートを見れる時間が帰宅後の1~2時間程度でその時間内で完結できるトレードは自分には難しいです。 何も書かないのもアレなので、今まで自分がトレードの学習を行った際に役に立ったと…