日々のメモ

主にスパンモデルとスーパーボリンジャーを使ったFX取引のメモ、自分なりの気づきを書いていきます。

2016-10-27から1日間の記事一覧

雲の陽転

仕事の待ち時間が少しあるので、さらにブログ記事書いていきます。 ドル円日足のスパンモデルですが、年初から陰転していた雲が、10月始めに陽転しました。 明確に雲の上を走っており、遅行スパンも雲からはなれて、上昇の兆しを見せてます。 今年の7月20日…

AIとDeepLearning

今週、NTTコムウェアのDeepLearningのデモを見る機会がありました。 n-colle.net このイベントに出展していたブースで、 www.nttcom.co.jp これを見てきました。 画像分類のデモを見たのですが、下手な人間よりよほど正確に分類しててビックリです。 どこま…

アメリカ大統領選挙

アメリカ大統領選挙の結果が来月8日にいったん出ますね。 で、ここでチャートを出してみます。 TradingViewで出したダウ平均30種の日足チャートに一目均衡表を表示させたものです。 一目の雲の中にロウソク足が潜り込んでいる状態です。遅行スパンも絡んでお…

ホームページ紹介

前の記事から今まで、全然取引してません。 本業の仕事の方が忙しく、チャートを見る時間がほとんど取れない状況は以前の通りです。今年いっぱいはこの忙しさが続きそうです。 取引はしてませんがホームページの紹介を行っていこうと思います。 baseviews.co…