日々のメモ

主にスパンモデルとスーパーボリンジャーを使ったFX取引のメモ、自分なりの気づきを書いていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年2月15日の相場分析

2017年2月15日の午後3時頃のスパンモデル4時間足チャートです。 ドル円とユーロドル、NZDUSDが取引出来そうな通貨ペアになります。 本格的に相場を見れるのが夜8時以降になりそうなので、その時点でどのような値動きになっているか分かりませんが、ドル円は…

今日のドル円日足

今日のドル円日足のチャートです。 今月初めに引いた線(帯)を上抜けしたので買いのエントリーが優勢です。 ただ、遅行スパンがロウソク足に絡んでいるので少し様子を見た方が良いかもしれません。

NZDUSD決済しました。あとドル円

青い線が200移動平均線です。コレにタッチしたので決済しました。 ちょうど前回高値も同じ付近にあるので、反発の可能性も考えてです。 8pips程度の利益という、少なめの利確となりましたが、これはこれで。 明日は夕方から仕事なので、トレード出来るか微妙…

NZDUSDでエントリー

NZDUSDでエントリーしました。 5分足で押し目買いです。 損切りラインはオレンジ色の所。 200移動平均線にタッチしそうになったらそこで利確予定です。 ここから経過を見ていきたいと思います。

2017年2月9日の相場分析

スパンモデルの4時間足チャート、ドルストレートの6通貨ペア及びポンド円とボンドオージードル、合計8通貨ペアです。 昨日からあまり動きがなく、昨日と代わり映えしないチャートになっています。 その中でNZDUSDが急落しています。今までが上げ基調なので、…

2017年2月8日の相場分析

今日の相場を4時間足スパンモデルを使って分析してみようと思います。 TradingViewのチャートを使っています。 今日わかりやすい値動きをしているのはドル円、オージードル、ポンドドル、ポンド円でしょうか。 ドル円はスパンモデルの下限で揉んでる状態。遅…

最近のドル円の動き

最近のドル円が少し面白い動きをしているので、チャート載せてみます。 日足です。 111.50付近から113円あたりです。 ここに落ちてくると反発してますね。 ここを割らせたくない人達(お金持ちの大人)が居るみたいです。 112円を割っても日足ではヒゲになって…