日々のメモ

主にスパンモデルとスーパーボリンジャーを使ったFX取引のメモ、自分なりの気づきを書いていきます。

2017年2月8日の相場分析

今日の相場を4時間足スパンモデルを使って分析してみようと思います。

TradingViewのチャートを使っています。

f:id:kuon3:20170208114803p:plain

今日わかりやすい値動きをしているのはドル円、オージードル、ポンドドル、ポンド円でしょうか。

ドル円はスパンモデルの下限で揉んでる状態。遅行スパンも陰転しており、レジスタンスゾーン(赤色の雲)も厚く、下に行く可能性が高いチャートです。短い足でタイミングをとって入って行きたいですね。

 

次はオージードル、こちらはサポートゾーンから今出ようとしている状態です。丁度遅行スパンとロウソク足がぶつかる所で、ぶつかるロウソク足が値動きが激しかった足なので、ぶつかるタイミングで何か起こる可能性が高いです。ロウソク足と遅行スパンが同期するようであれば買いで。下位足でタイミング計って生きたいところです。

GBPAUD(ポンド・オーストラリアドル)、こちらはまさに下落の戻り売り!みたいなチャートです。遅行スパンとロウソク足がぶつかりそうになっており、スパンモデル以外の分析法でも丁度戻り売りのタイミングになりそうな所ですね。GBPAUDは値動きも激しいので、少ない通貨単位で入っても大きく利益が取れそうです。

ポン円は、GBPAUDと同じような値動きをしています。こちらも同じですね。

特に目立った指標もないので、値動きが激しいポンドオージーよりこちらの方がある意味安心してトレード出来るかも知れません。

 

以前のように毎日トレードが出来る環境ではありませんが、時間作ってトレードやっていきたいと思います。