日々のメモ

主にスパンモデルとスーパーボリンジャーを使ったFX取引のメモ、自分なりの気づきを書いていきます。

役に立ったと感じたホームページ

ここ最近トレードしていないのでブログの記事書くネタがない状態です。

何も書かないと自分の中でブログの存在を忘れてしまいそうなので、今まで見てきたHPの中で役に立った、参考になったと思ったHPを思いついたときに紹介していきます。

 

まずはスパンモデル。

正直、スパンモデルの商材を買う前に、Googleで「スパンモデル」「PDF」この二つのキーワードで検索すると色々と解説のPDFが出てきます。証券会社主催のセミナーの資料がヒットするんですね。

なので、かなりの部分はこれだけで学習できてしまいます。

ただ、Web上での情報は色々と散らばっているので、それを総まとめにしてあるという意味で例の情報商材は価値があるとは思います。情報探しに一週間使ってしまうなら、お金払って商材買って、掲示板に加入して質問するのもありだと思います。

 

最近見たYouTubeの動画で、そうだよね~って同意出来たのがこれ。

www.youtube.com

ちょっと長い動画ですが、時間があるときに是非。

全部で30分弱の動画なので全部見るのは辛いという人は、題名の3000万負けたところの話はここから。

カリスマFXトレーダーに質問攻めw3000万を30分で飛ばした時の心境...他(常勝FX龍司) - YouTube

この人自身は商材販売やセミナーやっている人ですが、トレーダーでも勝っているはずです。

トレード手法は自分とは違うので細かいところはえ~って思うところありますが、総論では同意出来ます。

まだまだ参考になったホームページはあるのですが、明日以降にネタを取っておきます(^_^)