日々のメモ

主にスパンモデルとスーパーボリンジャーを使ったFX取引のメモ、自分なりの気づきを書いていきます。

NZDUSDでエントリー

f:id:kuon3:20160720092830p:plain

現在、2016年7月20日の朝9時30分頃このブログ書いてます。

NZDUSDの5分足で午前9時頃エントリーしました。

日足スーパーボリンジャーの遅行スパンも陰転したし、本格的な下落トレンドに入ったと判断し、売りで入ってます。

現在の所順調に下落している様子です。

今回は5分足スーパーボリンジャーを判断基準にエントリーしてます。

下落基調で、5分足でスーパーボリンジャーの遅行スパンが陰転後、ボリンジャーバンドの-2σを確実に割ったと判断出来たところから売りで入りました。

-1σを終値で上回ったらそこで決済します。

若しくは、1時間足で判断出来る直近安値ラインをタッチしたら、そこで手じまいする予定です。0.7010付近ですね。

その下になると、0.70を割るのは相場参加者の心理的な壁がありそうなので、簡単には割らないんじゃないかと。

f:id:kuon3:20160720093921p:plain