日々のメモ

主にスパンモデルとスーパーボリンジャーを使ったFX取引のメモ、自分なりの気づきを書いていきます。

昨日のトレード

昨日、2016年7月20日のトレード結果です。

前の記事に書いていたNZDUSDのトレードの後から、USDJPYとNZDUSDのトレードを行いました。

まずはUSDJPY

f:id:kuon3:20160721082421p:plain

これは昨夜の22:30分頃のエントリーです。

チャートを見ると上に行きたがっていて、107円は意識されるだろうなと思ってそこに決済指値を置いて寝ました。損切りは106.20付近に置いてました。

朝起きてみると勝ってましたね。いったん107円で落とされた後に、今現在(21日朝8時30分頃)は107.20付近ですね。

 

NZDUSD

f:id:kuon3:20160721082943p:plain

こちらは日中トレードですが、日中なので仕事中に頻繁にチャートを見ることが出来なかったので1時間足で判断しました。

こちらは下落トレンド真っ最中なので、売りで。

損切りポイントは赤色スパンの少し上に設定して、決済ポイントは設定無しです。

もう少し落ちるかなと思って今したが落ちなかったので、昨夜23時過ぎに決済。

結果として持ちっぱなしの方が利益になったのですが、遅行スパンがロウソク足に絡むレンジが続いていてどっち行くか分からない状態だったので、安全策で微益決済ですね。

 

今日はPokemon GOの配信日らしいので、配信されたら外歩き回ります。

多分ノートレードです。