日々のメモ

主にスパンモデルとスーパーボリンジャーを使ったFX取引のメモ、自分なりの気づきを書いていきます。

今のところ円安傾向

日銀金融政策決定会合がありましたね

今のところ円安傾向で100pips位動いています。出先からなのでチャート画像はブログに張れませんが、結構インパクトのある値動きしてます。どんな発表内容なのか詳しくは見ていませんが、2パーセントのインフレ達成するまで金利据え置き?と読めます。

www.sankei.com

これまで年80兆円としてきた市場に供給する資金量(マネタリーベース)の目標から、長期金利短期金利を新たな目標へと切り替える。7~12年としてきた買い入れ対象の国債の平均残存期間を撤廃する。2%の物価目標を超えるまで、資金供給を続ける方針を決めた。

何が何でも物価上昇させるという、強い意志が見えます。黒田総裁も後に引けないので、こんな金融政策になったんでしょう。これからどういう風に相場が動くか見物です。

普段ファンダメンタル要因での取引は行いませんのでブログの記事に書くことはないのですが、今回のは大きな要因なので気にしてました。最近相場が動いていなかったので動くきっかけになったら嬉しい!

あとはFOMCですね。

円相場は動きが出ましたが、FOMCで米ドル絡みが動きが出てくれると嬉しいですね~