日々のメモ

主にスパンモデルとスーパーボリンジャーを使ったFX取引のメモ、自分なりの気づきを書いていきます。

スパンモデルの評価

今のところスパンモデルとスーパーボリンジャーで相場分析を行っています。

世間的な評価としては、スパンモデルとスーパーボリンジャーは儲からない、詐欺商材みたいに書かれてる事があります。

ですが、今回書いたみたいに自動的にフィボナッチの50(0.5)のラインが引かれていると考えると、見えてくる物があるのではないでしょうか?

f:id:kuon3:20160712083338p:plain

TradingViewではフィボナッチの中の線が見づらかったのでMT4で表示してみました。ドル円1時間足です。

今回の値動きも、赤色ラインで支えられて下落している箇所がこのチャートだけでも何カ所もありますよね。

相場を見続ける事、ずっと諦めずに取引続けることで見えてくる物があると思います。