日々のメモ

主にスパンモデルとスーパーボリンジャーを使ったFX取引のメモ、自分なりの気づきを書いていきます。

EURUSDの月足チャート

f:id:kuon3:20170706082144p:plain

EURUSDの月足チャートです。

一目均衡表を出してみましたが、久しぶりに基準線をロウソク足が上回りました。下降トレンド終了の合図です。

5月末の時点でいったん上抜けしましたが、6月も下回ることがなかったので、完全に基準線の上抜けが発生しています。2014年9月以来。

下落トレンド終了の合図が出ましたが、上昇トレンドになるかどうかは分かりません。とりあえずの目安は雲の下限付近の1.16から1.17辺りが意識されると思います。

ただし、ファンダメンタルズ分析を絡めると、米政権が不安定なのと極東アジア(北朝鮮絡み)の件があり、政治的な動き、その他戦争等などあるとテクニカルは無視されるのでこれからの値動きが面白くなりそうです。