日々のメモ

主にスパンモデルとスーパーボリンジャーを使ったFX取引のメモ、自分なりの気づきを書いていきます。

2017年9月28日のEURUSD日足

f:id:kuon3:20170928115608p:plain

日足のユーロドルです。

一目均衡表の先行スパン1にロウソク足がタッチしています。

ここは抵抗線になりがちなので、売りから入るのは少し待った方が良いと思います。

ちょうど遅行スパンも絡んでいますしね~

 

買いで入る場合は上昇トレンドの押し目と解釈することが出来ますので、損切りラインを狭めにして入るのは悪くないと思います。

f:id:kuon3:20170928115910p:plain

8月中旬のいったん安値をつけた所で、2本線を引いてみました。

一つはロウソク足実体で、もう一本はヒゲの端です。

面白いことに、一目均衡表の先行スパンと重なるんですね。

一目均衡表は見方が分かってくると本当に面白い分析手法です。

f:id:kuon3:20170928120520p:plain

スパンモデルだとこんな感じに見えます。

マーフィーさんの有料掲示板内では、【パブロフの犬】として説明されている状況ですね。とても美味しいチャートパターンで、押し目買いの絶好のチャンスと言われるところです。

遅行スパンとロウソク足がタッチしている状態で、赤色スパンはまだ上昇中。

この結果は後数日後にわかりますが、どう結果が出るか楽しみです。