日々のメモ

主にスパンモデルとスーパーボリンジャーを使ったFX取引のメモ、自分なりの気づきを書いていきます。

その後のポンドドル

f:id:kuon3:20160713120033p:plain

ブログのチャート表示に使うMT4を別に準備しました。なので先程と少し表示が変わっています。こちらの方がスッキリして見やすいと思います。

 

朝からエントリーしたポンドドルですが、現在レンジ状態になっています。

 執行足は15分で、左下のチャートになります。

スパンモデルの色は青、青色スパンにロウソク足が絡むようになっています。一見レンジですが、遅行スパンはロウソク足の上にあるので全体的には買い方向ですすんでいます。

 1時間足(左上のチャート)は綺麗な上昇トレンドです。

 4時間足(右上のチャート)も綺麗な上昇トレンド。スーパーボリンジャーでの理想的なチャート形状です。

 日足(右下のチャート)は、下落トレンド真っ最中ですが、いったん戻す気配があります。

 これもまた経験則になってしまいますが、4時間足以上のボリンジャーバンドはかなり意識されていると思います。4時間足以上のボリンジャーバンドの1σ分を、下位時間足でタイミングを見て1σ分だけ取るトレードは、それだけでかなり有効だったりします。

 

現在レンジ状態のボンドドルですが、この通貨ペアだと動き出すのは午後3時以降が多いので、そこまでは現状のまま待ちます。