日々のメモ

主にスパンモデルとスーパーボリンジャーを使ったFX取引のメモ、自分なりの気づきを書いていきます。

トルコリラ急落

8月に入ってからトルコリラが急落しています。

https://www.tradingview.com/x/OvUaMupW/

トルコのエルドアン大統領とトランプ大統領がお互い無茶苦茶やった結果がこのチャートになっている気がします。

2018/08/14の午後4時30分前後のチャート、1時間足を乗せています。

先週末の安値付近まで価格が戻っているのでここで戻り売りのチャンスとみた人たちが売りで入りやすいチャート形状となっている気がします。

今夜、いろいろと動きがありそうな予感がします。

自分は新興国通貨は取引しませんが、トルコにつられて新興国通貨は全体的に変動が激しい状態となっているので、そういう通貨が得意な人は、お盆休みだけど楽しい相場になっていそう(^-^*)