日々のメモ

主にスパンモデルとスーパーボリンジャーを使ったFX取引のメモ、自分なりの気づきを書いていきます。

ポンドドル決済しました

f:id:kuon3:20160713202739p:plain

朝からエントリーしていたポンドドル15分足での取引結果です。プラスで終わりました。

最初のエントリーの根拠は前の記事に書いた通りなので省きますが、思ったより動かずレンジ状態になりました。

 

値が動かないレンジ状態なら、あまり得意ではありませんがレンジトレードをやってみようと思って二つ目のエントリーしてみました。ボリンジャーバンド逆張りという、世間的にはダメトレードとされる手法でエントリーです。

ですが、上位時間足では上昇トレンド出ているので、そこまで分が悪いエントリーではないと思って買い!

 

3つめのエントリーはスパンモデルの逆指標を使ったエントリーです。

レンジ状態でスパンモデルの色の転換が起きると、そこがレンジ相場の転換点になることが多いので、今回売りサインですが買いで入っています。

ここから反転して行きましたが、ボリンジャーバンドの+1σ付近で値が抑えられてる雰囲気があったので決済。

 

今日はレンジトレードが成功したので美味しいトレード結果でした。

今の上位時間足を含めたポンドドルのチャートはこんな感じです。

f:id:kuon3:20160713204554p:plain

明日は朝から忙しく、夕方からトレード予定です。

トレンドが出てると嬉しいなぁ