日々のメモ

主にスパンモデルとスーパーボリンジャーを使ったFX取引のメモ、自分なりの気づきを書いていきます。

TradingViewのプラン改悪

1月26日付けでTradingViewの規約が変わり、今までのプランの内容が変わっています。

自分が今まで通りの使い方をしようとすると、Premiumプランにする必要出てきます。

約60ドルを毎月支払う必要が出てくるみたいです。

若しくは、2年ごとに960ドル払うか。1年ごとに600ドルプランとかね。

blog.tradingview.com

 

f:id:kuon3:20170131113002p:plain

 

1月26日以前に契約していた人には今まで通りの使い方出来るみたいですが、これもどこかの時点で内容を変えられそうです。

以前からブログにドルストレートの通貨6つのチャートを載せてきましたが、それはPremiumプランを利用しないとダメみたい。

今回の制限はかなりキツい制限です。

そこまでしてPremiumプラン売りたいか!!!って。

 

今までProプランで出来ていたことが、Premiumプランじゃないと出来なくなるのはショックですね~

ここまで高額になると、別のチャートソフトも視野に入ってきます。

少なくとも今から新規の人にはお勧めしにくくなりました。